top of page
  • 執筆者の写真mizunowa

守るべきは『いのち』


こんにちは

ボッダー式マニュアルリンパドレナージ

トリートメント専門サロン

〈水の環〉です


2月中旬からじわじわと広がってきた

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)、

3月に入り、本格的に感染が大きくなり、

政治的判断が遅いとも言える、

3月末にようやく『外出、移動の自粛』の呼びかけに

至っている東京です



〈水の環〉は、2月の下旬の時点で

メニューを限定、

3月もそのような状況でご案内してきましたが、

3月末日から

都内ので感染者数が大幅に増えてきたこともあり、

私自身も不要不急の外出を控えたい

4月からは、いったんトリートメントを

中止させていただくことにしました


この状況下で、

いつまでお休みになるのか、

ちょっと見当がつかないですが、


守るべきは『いのち』です




私には高齢の両親がいます

二人とも体調が芳しくなく、

専門の施設にいます(病院ではありません)


3月から家族とはいえ面会の制限がかかり、

ついには

命に別状がない限り、面会禁止の状態になっています



今回のCOVID-19は、

潜伏期間が長く、

また感染しても症状が表れない、という厄介な点があり、

自分が感染しているのかどうかさえも

わからない・・・ということがあります


けれども、

高齢者や基礎疾患がある人に感染すると、

彼らはあっという間に、

重症化、命に関わる容態になってしまいます


それもあって、

私は当初からとてもナーバスになっていました

(もともと冬はインフルエンザにナーバスになっているので、

その延長でもあったのですが・・・

今となっては、インフルエンザ以上です)


親の容態が良くないところにきて、

会えないというのは、

なかなかストレスが大きいな〜と実感しています




・・・とついつい愚痴りたくもなりますが、

この状況とも折り合って行かなくてはならず、

これまでの『自分』が、

この局面に、どのように対応するのか

試されているようにも思います



ということで、

『忍』の時間ですね、

残念ですが

しばらくトリートメントの方はお休みします


再開については、

状況を見ながら判断していきたいと思います


サロン営業日については

こちらのサイトをチェックしてください


ご迷惑をおかけしますが、

ご理解とご協力をお願いいたします









bottom of page