top of page
  • 執筆者の写真mizunowa

ハードルを上げてく!〜続篇①


こんばんは

平昌での冬季オリンピックが宴たけなわとなってますね☆

17日間の戦いのうち、5日目

日本勢も、悲願のメダルを獲得したり、

ニュースを賑わせてます

アスリートの

ひとりひとりが

限界に挑み、挑み、

諦めず諦めず、

踏ん張りを見せる姿に心を打たれているひとも

たくさんいますよね☆

そんな

『高みを目指して踏ん張る☆シーズン』の最中、

そういう雰囲気に押されて(?)←笑

わたしも、

前回のブログで「ハードルを上げてく!」と言ったこともあり、

『ハードルを上げました!』

……といっても、

オリンピックとは比べものにならないんですけど(笑)、

ヨガのクラスを

ビギナークラスから中級クラスに

上げる

というささやかなもの(笑)

結果からいうと、

なんで、それほどまでに、

そんなに中級クラスを

牽制していたのか

終わってみるとわからないほど、

出来た……!!!

プログラムの流れが初めてで、わからないので、

場所は、インストラクターのおネエさんの近くを陣取り(笑)、

最中は、

おネエさんの言うことを耳をダンボにして聞き、

デモの姿を、懸命に目で追いなが

見よう見まねでやり続けながら、

しんどいなー…と思うポージング(ポーズをとって静止する)は、

いくつかあったものの、

それはクラスに参加している参加者全員も

そうなようで、

そういう時、

おネエさんは、みんなをキープアップさせる

『あと一呼吸、がんばりましょう☆』

『何度もやり直していいんですよ』

『あと3カウントです!』

ええこと言うやん♡おネエさん

と思ったよ(笑)

○シンドくても、

簡単に諦めない

○(フラついて足が床に着いたら)失敗したら、

あるいは間違ったら、

またやり直す

……そういうこと☆

「それでいいんです…」とおネエさんは笑顔で言ってくれる(笑)

ということで、

ハードルを1コ上げられたように思います

さてこれでめでたし♡めでたし ではありません(笑)、

前回、わたしは言ったんです☆

「上げてく!」と

つまり、

1回中級クラスに出席したらお終い☆なのではなく、

継続していく! のです

それはつまり「上級クラス」へ上げてくことなのです♡

……ということで、

このシリーズ、しばらく続けます(笑)

…今日の〆は、コレ↓

じぶんボメ♡

①「上げる」と言った約束を守ってえらい♡

②中級クラスを受けて、1歩を踏み出して、いい調子♡この調子でいこうね、わたし

最新記事

すべて表示
bottom of page