top of page
  • 執筆者の写真mizunowa

プロにまかせる ということ


こんにちは

今日は、ブツブツつぶやきです★

足を骨折して以来、

体調が、ほんっとうに不調気味で、

疲れやすくて、

夜もぐっすり眠れていないような感じで、

朝起きても、疲労感は残ったまま、

食事も、どうでもよくなってて、

お腹は空くから何か口にしていたけど、

食べたいものがあるわけではなかったので、

何を食べても、さほど美味しいと感じず、

あるものでお腹を満たしていた…という感じ

目も疲れていたんだと思います、

視界はいつもピンボケで、

瞼は重く、

眠いヴェールに包まれていたみたいに、

いっつも眠かった

(今でも眠いんですけどね)

朝、どうしても、

起き上がれないときもたまにあって、

そういうときは、

エンジンかからないなぁ〜と思いながら

午前中、ボンヤリして過ごすこともあったけど、

「少し休んだんだから、大丈夫」と思い、

午後からあれこれ動きまくって、

体力があるんだから、まさか

「疲れてる」なんて夢にも思ってなかった

骨折を診てくれている先生も、

「少し休んだら?」

「自分にやさしくしてくださいね」

と事あるごとに言ってくれているのを、

本気にとらず、

「そうですね〜」と雑談の一種のように

適当に相槌をして、聞き流していた

でも、先生の何気ない

「骨折治療だけじゃなくて、

身体の調整もしますよ」

という一言は、引っ掛かっていたのか、

骨折して身体の左右のバランスも崩れていたのも

自覚があったのか、

「身体の調整」は受けてみようかと思った

で、

受けてみたら〜〜〜

(こういう置き鍼じゃない方法でした。鍼ももっと細いし〜)

(観るのは、

骨折治療の先生とは別の先生でしたが)

鍼を使って、経絡的にまずは、

身体を観てくれて、

「すごい疲れが溜まっていますね〜〜」

「ふつうなら背中が痛い、腰が痛い…というように現れるんですけど、

もともと丈夫なほうですね」

と感心されてしまったけれど、

元来、私は痛いのが苦手なので、

筋肉マッサージだろうが「なるべく弱く」を所望

鍼も「ピッピッ」と軽くタッチする程度、

一定の時間刺しておく…という置き鍼ではなかった

(鍼にこういうアプローチがあるとは知らなかった!)

で、すこ〜し

ハリやコリが目立つ箇所(ほとんど全身だった…)の

筋肉マッサージを軽くやってもらった

終わってみて

びっくり!

身体が、

全身が

軽くなっている!

身体のチカラが脱けてる!?

(それまで身体のチカラが脱けなくて、関節にだるさ、

全身の倦怠感があって、支えているのがツライくらいだったのに!?)

加えて、

最後にコメカミや顎関節のあたりに

鍼で軽く刺激を加えてもらったら、

口の中が軽くなったのにも

驚き★

奥歯を噛み締めていた自覚が、

ようやくわかった〜!

…というか、

身体全身が疲れきってる…というのを、

初めて自覚☆

「私、疲れてるんだ」

と気づいたアリサマ(笑)

疲れ過ぎて

疲労感がマヒしてた自分に驚いた

「人は疲れ過ぎると、その感覚がマヒするのか〜」と

わかったのは収穫でした(笑)

そして、

何よりも

自分のセルフケアでは、

どうにもできないことがある…というのもわかり、

そして

「なんとかしたいっ」とほんとうに心から思ったら、

プロにまかせるのが手っ取り早い! 

ということも(笑)

プロだからわかる、

最短で最善のルートを探して見つけてきてくれて、

しかもこちらにとっては、負担なく

かえって心地よさを感じられるくらいの勢いで、

ゴールまで伴走してくれる

(あるいはサービス、商品を提供してくれる)

あぁ、プロは凄いなーと思い、

つくづく

「自分で手に負えない時は、

自分のことだから

自分でできないんだから、

プロにまかせる

人に頼ることをした方がいいな〜」

と思ったのでした

もし、あなたが

・自分のプロフィールやプロデュースのこと

ライティング

・お身体のメンテナンス

お困りで、

ほんとうに、

心から

なんとかしたい

と思ったら、

ご相談くださいね

※井上晶子のプロフィールはこちら

最新記事

すべて表示
bottom of page